ずっと願望を見ていた感じ

一心に眠れたお日様の朝、いつもよりも素肌に透明感があって素肌がスベスベしているように感じたことはありませんか?

こんなお日様はメークアップを通してみると、ファンデーションもいつもより知人が良かったりしますよね。
やっぱ眠りはきれいなお肌を保つために必要なのかな?そんな風に思って自分なりにちょこっと実験を通してみました。

■わざと夕刻更かししてみると…
いつもは12時くらいにはベッドへ入りすぐに眠りますが、朝方2一時うちまでスマフォをいじりながら起きていました。
もう眠ろうかと思いましたが、スマフォのインパクトかまずまず寝付けません。
結果、眠れたのは3一時ぐらいだったと思います。
朝7一時まで4日にち眠りましたが、ずっと願望を見ていた感じですっぱり感がなく僅か意識もボーっとした感覚。
銭湯部屋をめぐって鏡を見たら素肌がくすんでいるどころかクマまでできていて装いから不健康そうでした。
出かける日にちが迫っていたので慌てて面構えを洗ってメークアップを始めましたが、頬から鼻にかけて毛孔がしょっちゅう以上に開いていて思うようにファンデーションが塗れません。
どうしてもいつもどおりに窺えるみたいメークアップを通して出かけましたが、乱調も少なく何度も化粧直しをするはめに。
眠りが十分でないと問題になると思い切りわかりました。

■よく眠ったお日様は…
別のお日様に今度はしっかり眠ったお日様の素肌の外観を測定。
前進ホルモンがの分泌が最もいいと言われるのは昼過ぎ10一時から朝方2一時だといいます。
こういう4日にちをムダに打ち切るみたい、スマフォの測定もやめて10一時ちょっと前に寝る仕組に入ってみました。ra-zu.com

普段よりも速いから眠れないかもと思っていましたが困惑は徒労。
翌朝6一時まで敢然と8日にち眠ることができました。
すぐさま、鏡で素肌の外観をチェックしてみた先、見た目でわかるほどのモチモチ感。
まさか変色も目立たなくなっているように思えました。
勿論触った触感も思い切り眠らなかったお日様は大違いだ。

日帰りの眠りでこれ程素肌の容態が変わる代物なのかと真面目驚きました。
自分のジェネレーションや肌質に合ったコスメを使いながら、眠りを十分に取るようにしていけば美肌を保っていただける気がします。